· 

ソフトテニス

何年かぶりにソフトテニスをしてきました🎾

久しぶりにラケットを振ってみましたが、距離感が分からず、ラケットの先端に当たったり空振りしたりとびっくりするくらい打てず、ボールに追いつくのにも必死でした😅

ラケットに当たってもホームランばかりで全くラリーを続けられず。。。。。

試合形式もしてみましたが、1セットで体力を持っていかれてしまい、体力のなさを身に染みて感じました。。。

中学生もおり、午前中練習試合して、午後からは自主練とのことでしたが、やはり現役の体力はすごいですね✨

ずっと元気で試合形式をしたり、ラリーしたりしてました😲

私は友達と3人で行ったのですが、少し打っただけですぐ休憩して打ってる時よりも休憩の方が長かったように思います。。。

 

終わりごろにはラリーを12回ほど続けることができたので、定期的に集まって感覚を戻したいなと思います。

少しずつ感覚が戻ってきたら、試合形式もたくさんしたいです!

写真の通りガットの色も状態も良くないので、続けるためにも張り替えたいと思います💦

 

これから暑くなるので、水分補給をしながら楽しみます!!

 

宮崎市の生保・損保代理店

(株)プロテクト 脇田 こころ