· 

ホットプレート

我が家はIHなので、ホットプレートの需要をよく理解しておらず、ホットプレートって我が家にはないんですが、先日、お邪魔したご自宅で鉄板焼きしよ~となり、鉄板焼きってなんだろ~🙄

と、よくわからないままに、買い出しに付き合っていたのですが、ホットプレートでなんでもかんでも好きなものを入れて焼いて食べるのを鉄板焼きと呼んでいたそうで、思っていた以上に楽しくおいしく食べました😁

(ほかのご家庭でも同じようにされるのでしょうか🥴?)

焼きの最後のほうで、ホットプレートが使えなくなるというトラブルもあったりもしましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

材料の仕込みだけしてしまえば、あとは各自好きなもの放り込んで焼いていくだけなので、最高なシステムだな!と感動しました✨

 

早速我が家でも、ホットプレート買い足そうかと本気で一瞬考えましたが、IH持ち運びのものも持っているので、一番大きいフライパンを並べて代用することで落ち着きました(笑)

 

宮崎市の生保・損保代理店

株式会社 プロテクト 兒玉